1. アフィリエイト教材の正直な感想
  2. 13 view

エキスパのサイポンの評判は?SEO対策ができないしアフィリエイトには使えないって話

今回盛んにプッシュされたエキスパの「サイポン」無料でワンカラムのペラページがポンポンできるっていうことで盛んに情弱狙いのアフィリエイターが紹介をしてくれてます。

ただ、ちょっと賢いみなさんならわかる通り、サイポンで作ったサイトはSEO対策は皆無です。というかインデックスすらされない構造になっているので、それをお伝えします。

多分このテーマを絶賛している人は「お肉と賞金狙い」です(笑)

2019 07 22 10h15 14 - エキスパのサイポンの評判は?SEO対策ができないしアフィリエイトには使えないって話

私もエキスパにはお世話になっているし、ステップメールサービスとしてはベスト3に入ると思ってます・・・。しかしながらお肉と賞金目当てでサイポンをアフィリエイターに紹介することはできません。

 

それがどうしてか?詳細にお伝えできればと思います。

サイポンのSEO対策はほぼできない理由

ではサイポンがアフィリエイトに向いていない理由を並べます。

  1. タイトルタグ以外の設定ができない
  2. メタディスクリプションの設定ができない
  3. h1~h4タグの設定ができない
  4. ソースコードを見るとテキストが読み込まれない

たぶん、この4つを見ただけで、やる気なくなった人が9割だと思います(+_+)

2019 07 22 10h45 25 1024x480 - エキスパのサイポンの評判は?SEO対策ができないしアフィリエイトには使えないって話

実際こうやってタイトルタグを決定して「見出し」パーツを入れて、サブドメインをいじって公開して、SEOチェキにかけてまず見ているのですが・・・。

2019 07 22 10h47 42 - エキスパのサイポンの評判は?SEO対策ができないしアフィリエイトには使えないって話

御覧のとおり全てが空白で表示されてしまいます。それもそのはずです。右クリックをしてソースコードを見れば一発で分かるんですが、このテーマは全くテキストがグーグルに読み込まれないんですね・・・・。

エキスパの方で公開されているサンプルページももちろんそうです。こうなったら大見出しも小見出しもパーツにある物自体が全て無意味。グーグルには認識されないのですから意味がない。というわけでSEO対策としては100点満点中の0点です。

サイポンはどのテーマでもSEO対策不可!ページ増設も意味がない

サイポンは無料でも1ページ~5ページぐらいのテーマが使えます。

2019 07 22 10h59 08 1024x421 - エキスパのサイポンの評判は?SEO対策ができないしアフィリエイトには使えないって話

無料で5ページも作れるなんてお得じゃないですか?でも先ほど述べた通り、どんなにページを増やそうとも内部リンクは増えない構造ですし、テキストはグーグルに読み込まれないのだからSEO的には意味を成しません。

検索エンジン対策も何もそもそも検索エンジンに読み込まれない構造を持っているんですよ?

 

これに月額数千円払うアフィリエイターはいないと思います。というか戦略なしでサイポンでペラとか作っている人いたら・・・アホです・・。思わず言ってしまいました(‘ω’)

もちろん、それをお肉と賞金目当て以外で煽って売っている人も・・・・クズです。

あ、言ってしまいました。いや、賞金目当てなら別に問題ないです。私もアフィリエイト報酬目当てでサイト作ることありますもの。

ただ間違ってもSEO対策ができるなんていう嘘は広めないでいただきたいです。

サイポンアをフィリエイトに使えるのは有料広告かSNS集客

で、サイポン自体が全くアフィリエイトに使えないか?というとそうではなくって、集客をグーグル以外からとるのならアリでしょう。

実際に見た目だけは非常に美しくできます。それこそ文字通りポンポン「見た目だけ」は良いサイトができてしまうので、後はコストをかけて別の媒体から集客すれば良いだけです。

最近ヤフーのリスティングがアフィリエイトを禁止し、その分Googleのリスティングが緩くなっていると聞きます。ここを狙い打ってペラサイトを作り、有料広告を出すというのが良いでしょう。

他にもFacebookとTwitter広告。これもまだ参入者が少なく、綺麗なホームページを作ってSNS出向すれば稼げる人も多いです。

美容とか健康とかYMYLのジャンルでアフィリエイターが滅びたところにこそ隙があると思います。

サイポン以外でSEO対策ができる無料のホームページサービスは?

ホント悪口ばっかり言ってすみませんが、ちょっとがっかりしているんですよ・・。

 

で、サイポン以外でSEO対策もできてなおかつ無料のホームぺージサービスを紹介します。

① ペライチ・・90/100点

② WIX・・・80/100点

③ jindo・・・70/100点

③ アメーバオウンド・・・65/100点

④ サイポン・・・・50/100点

こんなイメージでペライチが圧勝です。もちろんこれに無料ブログや無料サーバー+シリウス、他にも無料のワードプレスなんかを加えると全然順位が変わってきますが、集客をきちんと取りたいのであれば、現在はペライチ一択ですよ?

月に100円をケチらずに有料でLPを作ったほうが100倍まし

で、本当に無料で形だけのホームページを作りたいっていう人以外は、月に100円でロリポでも借りて、そこにワードプレス入れてLPを作った方が100倍ましです。

ちなみに、本当はロリポップでワードプレスはお勧めしないのでエックスサーバです。月に1000円かかるけど集客もできるし、デザインも自由だしいう事ありません。

いや、でも自分だけでLP作るの難しいし・・・っていう人は「elementor」というプラグイン(ページビルダー)使ってチャレンジしてみてください。

サイポン以上に簡単に感覚的に固定ページでLPが作れると思います。ググれば使い方は結構見つかります、ユーチューブなんかでも詳しい解説ありますよ?

 

というわけでエキスパのサイポンはアフィリエイター目線でいうと超使えないです。

実際に店舗をお持ちで、集客そのものは求めてないっていう方なら、無料で綺麗なホームページ作れると思うのでおすすめはできます。

後エキスパの名誉のために言っておくと、サイポンは微妙でも、メルマガサービス、ASPサービス、LINE@サービスまで含めて月額3000円で提供できているのは神レベルだと思ってます。

ただ、いかんせんこのホームページサービスは・・・ないなって感じです。本当は私も賞金10万とお肉欲しかったんですけど(笑)

でもちょっとやめておきます(;^ω^)

で、さいごにちょっと宣伝で、きちんと稼げる&SEO対策もできる&売れるLP作りたかったらペラサイト作成講座検討してみてください。

ここで言っている通りペライチのマニュアルも追加しました。きちんとSEO対策しているので「ペライチ+アフィリエイト」で現在も検索1位じゃないかな?

2019 07 22 11h27 12 1024x779 - エキスパのサイポンの評判は?SEO対策ができないしアフィリエイトには使えないって話

相変わらず結果出てますし、ペラのノウハウは全部入っていると思います。

では!!

アフィリエイト教材の正直な感想の最近記事

  1. エキスパのサイポンの評判は?SEO対策ができないしアフィリエイトには使えないって話

  2. YouTube集客の極意のレビューと評判!2時間の動画は基礎基本だね。

  3. インフォトップランキングで2位を獲得!情報アフィリエイトの将来性予測

  4. Danganページビルダーの感想!スクイーズページが超絶簡単に作れます!

  5. サイトアフィリマニュアルGladiusのレビューと評価!ルレアやアンリミと比較するぞ!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP