1. アフィリエイト教材の正直な感想
  2. 4 view

YouTube集客の極意のレビューと評判!2時間の動画は基礎基本だね。

2019 03 16 21h41 27 - YouTube集客の極意のレビューと評判!2時間の動画は基礎基本だね。

今回は注目が集まるYouTube集客の極意という教材を買ってみました。チャンネル登録者20万人を超え、銀の再生ボタンをもらったというプロですね。

私はSEOは得意なのですが、YouTubeはこんなに大きな数字は出せません。どうすれば月に200万以上を安定して稼げるのか?

プロ講師の村上さんに話を聞こうと思ったわけです。

 

YouTube集客の極意の内容と感想

 

  1. 現在の市場
  2. 3つの可能性
  3. 動画作成方法
  4. アクセスアップ
  5. YouTubeマインド

 

この5つに絞って2時間の動画です。前半と後半で短いような長いような・・・。まずユーチューブの現状についてはちょっとググれば分かるものが多く、YouTubeの伸び率や売り上げに関する説明です。

2019 03 16 21h41 27 - YouTube集客の極意のレビューと評判!2時間の動画は基礎基本だね。

株式会社CA Young Lab

 

こういう奴です。なりたい職業ランキングにユーチューバーがランクインとかググれば分かることが多かったです。びっくりしたのがここに集まっている人の半分ぐらいしかユーチューブアドセンスそのものを知らないということ・・・。

マジか?最低再生時間・チャンネル読者数の最低条件とかをセミナーに聞きに行く人の気がしれない・・って思いながら聞いていました。

 

YouTubeで人気のチャンネルについての紹介。ペットとか料理とか美容ですね。うーん。まあここも当たり前。集客方法ですが、説明欄・チャンネルアート・カードからの外部リンクとかまあ、ここも・・。

どの辺が集客の極意なのか全く見えずに30分が経過しました。

YouTube集客の極意じゃなくて、基礎基本という教材だったら納得なんですけど・・・極意・・・極意・・・ごくごく極意・・・はこの段階ではさっぱり見つからず

リストマーケティングなどは有名なYouTubeチャンネルを紹介してくれるのですが、まあ。ねぇ。

 

Youtube集客の極意の後編は少し専門的な話になる!?

2019 03 16 21h33 38 1024x538 - YouTube集客の極意のレビューと評判!2時間の動画は基礎基本だね。

そのまま後編に突入してライバルチェックの方法からスタートしたので気を取り直してみることに。

 

この地点ですでに1.25⇒1.5倍速にスピードアップ。やっぱり動画って長いんですよ。箇条書きにすればいいことをわざわざ話すわけですから。長くて集中力が続かない。

仕方がないからアフィリ作業を片手間です(苦笑)

どんな機材を使うべきか?動画編集ソフト

チャンネルコンセプトのちょっとしたコツ

 

なんかを丁寧に話してくれてました。まあ、どの編集ソフトでも1万前後なら大差ないと思うのですが、今回の集客の極意では「フィモーラ」をお勧めしていたのでチェック。

 

うーん。買う意味あるのかなぁ・・。って感じで後半セミナー動画も20分が過ぎてしまいました。どの辺が集客の極意なのだろう・・・どこに極意があるのだろう・・。

 

大切なのはパワーブログならぬパワーチャンネルを作ることが大切という話も、まあ200%間違っていないんだけど、どこが集客の極意なのだろう・・・という疑念が消えず30分です。

 

  • サムネイルは重要だよ?・・その通り
  • YouTubeタイトルキーワードは検索を意識して・・・その通り
  • ライバル大手を研究しようぜ?・・・その通り・その通り

 

で、どれらの発言のどの辺にユーチューブの集客の極意があるのか見えずについに後半動画も40分が経過。のこり20分まで・・。

 

ヤヴェ・・・。と思い始めたころちょっと気になるアドバイスが。

 

YouTube集客の極意は他人のサムネイルとキーワードをパクること?

 

最後の10分は役立ったかも。ユーチューブでどうやって弱小初心者が新規参入するか?

 

ということで強大な再生回数を持つ動画のタイトルとサムネイルに似せることでユーチューブが混乱して、関連動画の中に自分の動画を表示させるっぽいことをおっしゃってました。

まあ、ありです。

 

結構この手法はブログSEOと共通しますね。いわゆるネイバーまとめ的な感じで他人のブログをまとめつつ、さりげなく自分のサイトも紹介しちゃう感じでしょうか?

 

この辺がユーチューブ集客の極意・・・なはず。多分極意です。。いやごくごくごく極意です・・。多分。

2019 03 16 23h52 49 1024x329 - YouTube集客の極意のレビューと評判!2時間の動画は基礎基本だね。

 

そのくらいかな。結論として最後の20分で3000円なら学びはあるかと思いました。

 

でも、最近ちょっと見ていて思うのがリスト取り専用の教材ってやっぱり基礎は学べてもそれ以上は難しいってことなんですよね・・。

 

① 安い教材メルマガ告知+アフィリエイト報酬でリストを取る

② リストからのセミナー誘致

③ セミナーからの高額コンサル・・平均相場100万前後

 

100万払う人が100人いれば1億なので、2000万をアフィリエイターへの報酬&広告費に投入って感じかな。

 

このシリーズは全部そう。コンテンツ販売および高額コンサル誘導への流れを学べる優良教材だと思いました。ネットショップの運営者さん。予算がある法人さんなんかにはお勧めの教材ですね♪

 

基礎基本だと思ってください。

きっといつものように、この後に流れてくる30万~100万の高額オファーを受ければユーチューブ集客の極意は教えてくれると思います。

知らんけど(笑)

アフィリエイト教材の正直な感想の最近記事

  1. YouTube集客の極意のレビューと評判!2時間の動画は基礎基本だね。

  2. インフォトップランキングで2位を獲得!情報アフィリエイトの将来性予測

  3. Danganページビルダーの感想!スクイーズページが超絶簡単に作れます!

  4. サイトアフィリマニュアルGladiusのレビューと評価!ルレアやアンリミと比較するぞ!?

  5. Catch the Facebookのレビューと評価、話が大きすぎてびっくりした

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP