1. ワードプレスの小話
  2. 2 view

ワードプレスの設置代行を頼む奴って本当にバカなんじゃないかと思う

まあ、金があれば良いんですけどね。今どきワードプレスの設置代行に3000円以上払って頼む奴ってバカなんじゃないんだろうか?っていう話します。というか3000円も要らないし、そもそも設置代行してもらえない程度の実力ならワードプレス使うなよって?ってことなんですが・・・。

ワードプレスの設置なんて自動インストールで十分可能

ワードプレスの設置なんて全部自動でできます。https化だってミックスホストなら何にもしなくても勝手にhttpsになっています。難しいことなんて0ですよ?

① ドメイン取得・・・SEOを考えたドメインの取得にはコツがあります。

② ドメインにDNS設定・・・サーバー側に絶対書いてある

③ サーバーへのドメイン登録・・・ドメイン入れてワンクリック

④ 仮のタイトルとログインパスワードの決定・・・なんでも好きなので良い

⑤ 自動インストール・・・ワンクリック

⑥ テーマの導入・・・無料のものを選べばよい

⑦ プラグインのインスト―ル・・・戦略やテーマの組み合わせで使い分ける。

 

大変なのはワードプレスを導入することじゃなくて、ワードプレスで集客することなのに、とりあえずワードプレスさえ作れれば金が稼げるなんて大間違いです。

そんなのスーツさえ揃えれば大手企業の面接に受かるとか、ピアノさえ買えばコンクールに受かると言っているんと同じぐらい意味不明な行為ですよ?

 

まあ、金が余ってるんだったら良いんですけどね?

 

ちなみに超最速でワードプレスの設置代行をするのなら私は15分でできます。https化&テーマ導入&プラグインの設定まで含めて最大30分以下だと思います。

中古ドメインを使ってSEOをかけるとドメインの反映まで時間がかかるので2~3時間かかることもありますけど、基本的に15分です。

で、この15分に5万とか払う馬鹿が沢山いるって話なんですよ。

 


ちょっとでも検索できる能力があったら絶対にこんな散財はしない。時間投資と無駄遣いは違いますよ?

いや金が余っていて使いたくてしょうがないなら良いですよ?

ワードプレスの設置代行を頼んだらその後も何かと課金される

で、一度こうやって情弱っぷりをさらしてワードプレスの設置代行なんて頼むと良いカモに認定されます。その後思いっきり課金地獄が待っていて1記事更新ごとにお金取られたり、プラグインの更新やサイトのデザイン変更ごとに数万円取られます。

いや、金があるなら良いんですよ?別に5万なんて安いもので経費にだけしておけば、全く売上なんてて要らない。とりあえずカッコつけてブログだけ持っておきたいっていうオーナーさん沢山いると思うから。

ただ、真剣にワードプレスで集客したい&稼ぎたいと思うのであれば、このレベルで人を頼るのは得策ではありません。

設置代行の前に無料のサーバー使って練習しろ!!

多分ワードプレスの設置代行を頼む人は失敗が不安なんだと思います。できなかったらどうしよう・・?失敗したら恐怖だ!!

そういう人はまず無料のレンタルサーバーを借りて自分でインストールの練習すれば良いですよ?

① エックスドメイン

② スターサーバーフリー

 

無料なんだから、いくらぶっ壊れても良いですよね?なんでもそうなんですがいきなり本番やらないで連取するんですよ、練習!!

 

無料で練習材料貸し出してくれるんだからちょっとググりながらやって下さい。

 

ワードプレスの設置代行を頼むなら有料テーマ会社の代行を使え!

ワードプレスが設置できないのに、使いたいのなら、有料テンプレート会社の設置代行を使ってみると良いと思います。

ココナラで1000円ぐらいでやってくれる人沢山いると思うのでそれに頼んでも良いと思いますが、アフィンガー、diver当たりは設置代行プランもついてきます。

というか頼むのは基本意味ないと思ってます。で、後で引っ越すことも考えてエックスサーバ系列かミックスホストで設置してくれるところを探した方が無難です。

間違ってもホームページビルダーを使っての設置代行は辞めてください。カモ候補NO1ですよ?(笑)

 

本当に検索が苦手な人はぼったくられて馬鹿を見るんでちょっと書いてしまいました。ノウハウじゃないところにお金をかけても意味ないです。

それがじぶんの売り上げとどう関係するのか?投資意識を持って運営してくださいね!!


.jpg - ワードプレスの設置代行を頼む奴って本当にバカなんじゃないかと思う

ワードプレスの小話の最近記事

  1. ワードプレスの設置代行を頼む奴って本当にバカなんじゃないかと思う

  2. 【50代必見!】老後備えてアフィリエイトを始めた人の成功例と失敗例

  3. ワードプレスのサーバー引っ越しとプラグインでアクセスが激増した!!

  4. ワードプレスのキュレーションサイトの作り方は難しい!問題点クリアのための手法と結果

  5. multi plugin installerが終了して見つからないのでダウンロードファイル…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP