1. ブログで稼ぐノウハウと秘訣
  2. 64 view

アフィリエイトがなぜこんなにも複雑化してしまったのか?

2018 04 03 22h10 18 - アフィリエイトがなぜこんなにも複雑化してしまったのか?

2013年から5年回、自分でも稼ぎつつ初心者向けにアフィリエイトを教えてきたわけですが、年々このビジネスが複雑化してしまってますね・・・。

 

5年前はノウハウ自体が眉唾もので、玉石混合と言う感じで正しい情報を掴むのが難しかったのですが、今は逆で、正しい情報が分散しすぎて、道が見えないというのが本当のところではないでしょうか?

 

どうしてこうもアフィリエイの世界が分かりにくくなってしまったのか?その原因について解説してみようかと思います。

 

アフィリエイトが複雑化してしまった背景

アフィリエイトが複雑化してしまった最大の原因はSNSの登場とブラウザの多様化です。私がアフィリエイトを始めた頃って、もうグーグルだけを見ていれば良かった。

 

ヤフーがグーグルに負け、ネットスケープやインターネットエクスプローラーがグーグルクロームにシェアを奪われたので、検索からの集客はグーグルだけ見ていれば良かったのですね・・・。

 

でも、アメリカでひとつの会社が一人勝ちし続けるのって難しく、ハードの発達によってさまざまなサービスが生まれてしまう。

 

2018 04 03 22h17 26 - アフィリエイトがなぜこんなにも複雑化してしまったのか?

FacebookやTwitter、YouTubeやインスタグラムが登場するとそれぞれの役割ができてしまった。コミュ未ケーションの役割が細分化され、自己認知欲を満たす手段が細分化され、動画・写真の表現方法も細かーくわかれてしまった・・・・。

 

これはこれで消費者のニーズを満たすので良いのかと思いますが、結局グーグルの独占が解けてしまったおかげで集客手法を分けなければいけなくなってしまった・・・。

 

これが今アフィリエイトをここまで複雑化させている最大の原因だと思います。

2018 04 03 22h19 10 - アフィリエイトがなぜこんなにも複雑化してしまったのか?

私の時代は、ドリフトかアニメとかゲームとか全世代が共通の話題があったし、そのメディアに触れていなければ学校で話題について行けなかったけれど、今は興味がSNSによって細分化されていて、そこに追いつくのが難しいってことです。

 

集客が複雑化していることを前提にターゲットを絞らないとダメ

今アフィリエイトの業界で圧倒的に一人勝ちしている人は、SNSに合わせた集客とセールス方法をマスターしている人達です。

 

SNSの特性というものをしっかり把握して、そこに合わせたセールスができる人

 

例えばインスタの使い分けでもこれくらい分かれているので、商品購入層のハードウェアに会わせないとちょっと稼げなくなりつつある。

 

今でも検索エンジン優位なんですけど、その割合がどんどん分散化していることに気を配るべきだと思います。

 

複雑な世界に一本筋を通すとすれば・・・・

2018 04 03 22h32 20 - アフィリエイトがなぜこんなにも複雑化してしまったのか?

複雑な集客方法の中に一本筋を通すとすれば、それは世代共通の悩みです。ここの軸がブレないように集客とセールスをすれば、アフィリエイトで稼ぎ続けられるってことです。

 

まあ、具体的に言うならば少子高齢化です。ここの軸だけ守っていれば世の中に起きている複雑な事象が一つの視点からみれるようになります。その辺の具体例はブログにも沢山書いたし、これ以上は語りません。

 

繰り返しますが、ちょっと検索能力があれば、ノウハウ自体が間違っているのではなくて、集客媒体が分かれているってことに気が付くべきです。

 

そうしないとネットの情報の渦に飲まれてしまうのではないかと思うんです・・・・


.jpg - アフィリエイトがなぜこんなにも複雑化してしまったのか?

ブログで稼ぐノウハウと秘訣の最近記事

  1. 婚活ブログはマジ稼げる!2018年もコンサルメンバーが爆進中の理由とは?

  2. アフィリエイトがなぜこんなにも複雑化してしまったのか?

  3. アメブロとはてなブログだけで月収25万を稼ぐ方法!もちろん完全放置でね♪

  4. 季節ものアフィリエイトジャンルの売り上げ減少はこう防げ!

  5. アフィリエイトと輸出転売ビジネスをコラボしてメチャクチャ稼ぐ方法とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP