1. 専業アフィリエイト生活
  2. 60 view

専業アフィリエイトは節税必須!確定申告時に地獄みるぞ!!

2018 03 02 17h00 14 1024x438 1 - 専業アフィリエイトは節税必須!確定申告時に地獄みるぞ!!

去年はですねー。自分の身の回りに大きな変化がありまして・・。そんなに稼いでいたつもりはないんす。

忙しかったんだー。生活。

 

でも実際問題1年間の合計は結構な額に行ってしまいました・・・。私の中ではそんなに使っていた記憶もないし、贅沢しているつもりもないのですが、一通のメールに冷や汗が・・・。

 

この税理士さんは優秀なのですが、私のような小さな法人じゃなくて大手も引き受けているし、実際私が住んでいる文京区はお金持ち多いから、このくらいのお金ははした金っぽい感じでサラっとメールしてくる・・・。

2018 03 02 17h00 14 1024x438 - 専業アフィリエイトは節税必須!確定申告時に地獄みるぞ!!

ああ、個人の確定申告を12月に終えたばかりなのに・・・・。なぜこんなに取られるの?

 

普通2週間前にこういうこと言います?(笑)

でもって、さらにココからスタートです。

 

個人住民税+個人の健康保険これが5月6月8月と迫ってくる・・。

 

 

稼いでいるから良いっていうかもしれないですけど、何で半分も取られちゃうの??って思うんです・・。

 

・・・あーいやだ。あーいやだ。毎月軽自動車変える。本当に楽しくない。

そして何より嫌なのがこの税金がきちんとつかわれているのか?「生活保護のパチンコ代とか高齢者の薬の買い置きとか」どこか無駄なところに消えちゃっていて、私が投資したほうがもっと有効に使えるんじゃないかと思えて仕方がないことです。

 

これでもですね。経費頑張って使ったんです。でもマジでアフィリって効率化すればするほど実際に経費が掛からない。だからまるまる税金に持っていかれる。

 

しかもうちの親族は公務員&銀行系で固められて役員が作れないと来てる・・・。

2018 03 02 16h59 52 1 1024x331 - 専業アフィリエイトは節税必須!確定申告時に地獄みるぞ!!

 

まじでこういう感じで、メール来ます。

そしてようやく増えた銀行残高が税金でポンポンポン!!!っと飛んで消えるですよ。

税金は突然高くなるので、心の準備を前もってしておいた方が良いですね。

 

専業アフィリエイターは確定申告時にそなえクレジットで経費を使え!

私の今年の反省は、クソまじめにやり過ぎたってことです。もっともっといろんなものを経費にできたと思います。

ただ、これは別にアフィリとは関係ないなー・・・。って奴はポケットマネーから出していたし、額が額だけに金銭感覚がちょっとおかしくなったのと、私以外にクレジットでお金を使う、奥様と言う強敵がいたことを忘れていました。

 

普段から実はもっと、専用のクレジットカード作っておいて、できるかどうかわからないにしても生活費の一部を経費として計上できないか考えておくべきですね。

 

確定申告をすると本当に税の怖さと経営意識が芽生えます

これはもう、リーマン時代には絶対になかったです。最近は大台に備えてもっと大きな額の経営者の本も読んで勉強しているのですが、お金に強くならないとダメですね。攻めだけじゃなくて守りも固めないとダメです・・・。

 

毎年の確定申告は本当に税金の怖さと経営者意識を教えてくれます。自分の人生をコントロールし、お金の使い道をきちんと考える。

 

ああ、それにしても私はワインを1年間でこんなに飲んでいたとは・・・・。確かに1日1本空けていたらすごい額になるはずだぁぁ。

 

これ経費にできないのですかね・・・。こういう経験を繰り返し、みなんさんが二の轍を踏まないように私は稼ぐスキルと教えるスキルの両方を上げて行こうと思います!!

 

ではでは個人のみなさんも、法人のみなさんも今月は凹むと思いますが、気を取り直して頑張りましょう!!

 

マジで日本税金高くない???


.jpg - 専業アフィリエイトは節税必須!確定申告時に地獄みるぞ!!

専業アフィリエイト生活の最近記事

  1. 専業アフィリエイトは節税必須!確定申告時に地獄みるぞ!!

  2. 専業アフィリエイターの生活は自由で不安で楽しいぞ!

  3. 専業アフィリエイトで100万ほど生活費を稼ぐ人の現実の世界

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP