1. 専業アフィリエイト生活
  2. 24 view

専業アフィリエイターの生活は自由で不安で楽しいぞ!

2018 02 20 18h41 48 1024x410 1 - 専業アフィリエイターの生活は自由で不安で楽しいぞ!

私も副業のアフィリエイトから初めて、法人を作って独立し、専業のアフィリエイター生活を営んでいるわけですが、私以外にも結構自営業やりながらアフィリエイターとして自活している人が周りには結構います。

 

独立すると不安な面もありますが、それ以上に自由で楽しい生活も味わえます♪私は普段は厳しいこと言ってますが、意外とこの生活が好きです。

 

というけで日常生活についてちょっと書こうかな

 

専業アフィリエイターの日常業務について

 

朝:9時~10時に起きる・・・奥様がこの辺に起きるので一緒におきます。

そのまま食事ですね。私は専業主夫なので、結構料理します♪本当は毎日写真でも撮ってUPすれば良いのでしょうけど、人のご飯なんて見てもつまらなそうですからね・・。

ただ、会社員と違って満員電車もないし、眠りたいだけ眠れる・・・。

 

これだけで本当に幸せです。何個も仕事を掛け持ちして、やっていたころの願望は給料とかじゃなくて「ちゃんと寝たい・・・8時間以上寝てみたい・・・」でしたからね。

 

11時~12時ぐらいまでに記事を1つ自分で書く。私はコンサルメンバーにも絶対に一日1記事更新を死守すること!!って言ってますので自分自身でもきちんと記事を書いてます。

 

どんなに忙しくても1記事。アドセンス用。物販用。情報用などサイクルを作って記事更新です。ここだけは外せないです。

 

で大体コンサルがあるときには昼間に出かけます。1時ぐらいかな?早めにカフェについてここでも記事更新をしたり、サイト設計をしています。メールの質問とお問合せで全部潰れちゃうときもあるんですけど、まあ、ここまでものんびりです。

 

午後2時~7時くらい。ここまでは個人コンサルですね。本当にみなさん遠方から飛行機とホテル予約してよく来るなー・・・。と恐縮ですが、でも毎日人と会っています。

 

で、コンサル3回に1回以上は夜に飲んでますね(笑)奥様も土日さえ私が尽くせば、割と夜中まで飲んでいても許してくれます。

 

専業アフィリエイターをしていると家族が心配とか言いますが、もともと日本語教師は不安定だったし、まあ、私が家賃と高熱費と食費を全部払っている限りは文句は言われません。

 

コンサルがある日の帰宅は大体10時とか11時くらい。私はお酒飲みまくっても記事が書ける派なので、家でここから1~2記事更新してます。

 

後は外注さんが記事を作ってくれたり更新してくれているので、なんだかんだ言っても1日5記事ぐらいは平均入っているんじゃないかと思います。

 

一般的な専業アフィリエイターの業務

ここまでは私のケースでして、他のメンバーさんは大体午後に起きて、部屋にこもって集中してアフィリエイトの作業を4時間ぐらい。

 

50万から100万ぐらいを安定させるまでは6~7時間ぐらいやっている人も知ってます。ひきこもり方が苦痛じゃない人が多く、淡々と記事更新できる人は100万行きますね。実際問題。

 

専業アフィリエイターの生活は不安定?確かに月収数十万は変わる

今回の健康アップデートなようなことが起きると、やっぱり専業アフィリエイターの生活は不安定です。だから貯金は必須。後はサイトテーマの分散も必須。

 

1ドメインで100万だとやっぱり吹っ飛んだ時に生きている心地がしません。ほんと眠れないっすよ。1位のキーワードがちょろっと落ちるだけで基本的に売り上げは数万。人によっては一日数十万変わってしまうんです。

 

怖いですね。

2018 02 20 18h41 48 1024x410 - 専業アフィリエイターの生活は自由で不安で楽しいぞ!

2018 02 20 18h42 33 1024x378 - 専業アフィリエイターの生活は自由で不安で楽しいぞ!

毎月こうやって作業売り上げを私のところに律儀に送ってくださる方が数名いるのですが70万→40万とか、普通の社会人だったらこんな給料の変化は絶対に起きないだろうと思います・・・。

 

落ちた月は不安です。でもそれは作業量で補うしかないですね!メンバーの皆さん頑張ってほしいです。後

 

専業アフィリエイターを続けるコツは強い覚悟です

この仕事が楽か?と言われると、給料面ではもう社会人とは別世界です。だって40代からスタートして月に100万以上稼げる仕事、他にいくつありますか?

 

ただ、そうはいってもこの仕事で数年間食っていくためには強い覚悟が必要です。

 

① 失敗は会社のせいじゃなくて自分のせい

② 稼げなくなったら自己責任で周りは助けてくれない

③ 社会保障は自分で作る

④ 子供のための教育資金や家族の貯金をなるべくしておく

 

常に、独立したマインドがないとやっていけないと思います。緩い覚悟じゃダメです。これで一生飯を食っていくくらいの覚悟があれば、そして社会人と同じだけの仕事量を全部アフィリエイトに注ぎ込めばまだまだ、伸びまくる業界です。

 

今後専業アフィリエイターになりたい人へのアドバイス

もし、同じように今後専業アフィリエイターになりたい人は2018年にどんなことを考えてサイトを作れいば良いのか?私なりのアドバイスを書きます。

 

① 100記事で1万円を安定させるサイトを30作る

② ぺラサイトで短期間で稼げるサイトを10作る

③ サイトアフィリで10万のサイトを3つ作る

 

この辺をバランスよくやってみると良いと思います。もう、覚悟を決めちゃって100記事で1万円と思えばなんら難しくないです。

 

特定のニッチなジャンル。検索ボリューム月間1万ぐらいでライバル少ないところでも100記事書くとアドセンスで月に1万ぐらいは行けます。

 

ニッチをそんなに100記事かくアホはいないんで、ここを30個です。外注使えば行けると思います。30万の生活費があれば、いざという時に困りません。

 

ここでのポイントはトレンドじゃなくて、お悩み系の答えのない抽象語で作ることですね。

 

例)

 

おひとりさまの老後不安×100記事

会社にずる休みするための言い訳×100記事

 

みたいなので、特に画像も入らないけどなんとなーくニーズがある奴です。楽っすよ?これ系で1万~3万のサイト作れるようになると。マジで2週間ぐらいで行くから・・・。

 

後はペラサイトです。私の講座もおかげさまで結構売れました。実はLPに書いていない特典を付け加えてしまったので、今月末で値段を上げようと思います。

 

多分、この手法が大手のアフィリ塾のマル秘コンテンツになっているはずなので・・・。

 

商標のペラをそれで10~20個ぐらい作りたいですね。短期で作れますし、短期で稼げますのでここで安定して5万~20万ぐらい?

 

後はサイトアフィリで10万~30万のサイトを作ると良いんじゃないかと思います。

 

専業アフィリエイター不安は不安なんですよ。でも私は社会人時代も将来に絶望したし、お金なさ過ぎて結婚なんて絶対無理だと思ってましたから、それに比べればやっぱり努力のモチベーションはなくならないですね・・・。というわけでみなさん、頑張ってください♪

 

.jpg - 専業アフィリエイターの生活は自由で不安で楽しいぞ!

専業アフィリエイト生活の最近記事

  1. 専業アフィリエイトは節税必須!確定申告時に地獄みるぞ!!

  2. 専業アフィリエイターの生活は自由で不安で楽しいぞ!

  3. 専業アフィリエイトで100万ほど生活費を稼ぐ人の現実の世界

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP